Articles for 7月 13th, 2013

久々の浜名湖パルパル、天気はイマイチでも大道芸は最高!

LINEで送る

今日は久しぶりの浜名湖パルパルでのパフォーマンス。

私が三重県に引越してきた頃から、ずいぶんお世話になってます。

かれこれ四年になりますねV(^_^)V

 

そんな大好きな浜名湖パルパルでの今日のパフォーマンス

急な雷雨とカンカン照りの繰り返しという変な天気で

一時はどうなるかと思ったけど、本当に楽しかったー。

皆さん暑い中、応援してくれて本当にありがとう。

夏休みの予定もだんだん決まり、浜名湖パルパルにも

また何度かお邪魔させていただきます。

皆さん、スケジュールチェックしてまた観にきてねー。

YAHAさんの姿に、自分のお子さんや自分自身の姿を

LINEで送る

 今日は、生徒たちと感想交流をしましたが、YAHAさんのあの一生懸命なパフォーマンスから感じたものがあふれていました。「やればできる!」と何度も何度も繰り返し言われていたことは、あの風船を膨らますことの難しさ、何度も失敗しても決して成功無しに次へは行かない姿などなど・・・伝わるものがたくさんあったようです。
 あの、号泣していたお母さん方始め、あの後もたくさんの方々の声もありました。
 YAHAさんの姿に、自分のお子さんや自分自身の姿を重ねてらっしゃることがよくわかりました。
 私自身もそうですよ。

I先生 さんからの投稿

私は、水泳や英語のテストのときに自信がないとすぐにあきらめて しまうことがあったけど、

LINEで送る

SONY DSC

 講演会はとても楽しかったです。矢作さんは、街中で見かけたパフォーマーにあこがれ、弟子入りしてパフォーマーになれたし、今日の講演でも、『練習中の技の練習の時、できる、できると言って、あきらめずに練習してできた。』と言っていました。私は、水泳や英語のテストのときに自信がないとすぐにあきらめてしまうことがあったけど、あきらめずにやれば出来るんだなあと思いました。

Aさん(小学5年生) さんからの投稿

一番ヤハさんに教えてもらったようなことは、

LINEで送る

DSCF3191-.jpg

 私が一番すごいと思ったことは、空中だるま落としがきれいにできていてすごいと思ったし、音楽にあわせて、風船を作っていて、私は、すごいと思いました。 10年もかけてやっとできてすごいと思いましたし、あきらめないで練習をしてすごいと思いました。風船の賞を一位だったのがすごいと思います。
 一番ヤハさんに教えてもらったようなことは、えがおとあきらめてはだめなのとがんばることが一番なのがわかりました。本当にありがとうございました。 

Iさん(小学4年生) さんからの投稿